白堂屋根裏日誌//管理人脳内妄想8割なドール的日常雑記とあれこれ
【当日誌に付きましての御注意と諸々】

当日誌は、若干節操無し且つ一寸アレなキワモノ着物(腐)女子が、
 ・(軽いコスプレ含む)お人形写真
 ・偏った趣味がだだ洩れな若干腐れ気味の妄想
 ・その妄想に因る、人形達の4コマ的会話
などを、徒然なるままに書き散らす為の場になって居ります。
 ・お人形が苦手な方 ・二次元的妄想等が嫌いな方
その他、趣味嗜好に合わない方には即時撤退の勧告をさせて頂きます。
閲覧時には不快に想われる発言等、十分に存在する可能性も御座います。
御覧になってからの苦情等は受付けて居りませんので何卒御注意を…!

製作物に関するお問い合わせ・その他諸々は

 ・此方の【お問い合わせコメント専用日記】へ。
 ・または、左の私書箱(メールフォーム)にて。

また、通常日誌へのコメント等もお気軽にどうぞ。


↓ 徐々に増えつつある住人名簿は此方(続き)から。↓

玄関【御挨拶・御案内】 | comment(0) |


新装。

本当ならAKGに間に合わせたかったコンの新衣装が完成ー。
序でにAKGの後に探してぽちっとした新しいウィッグも到着しまして…

 170623kon.jpg
 「人化完了~!にござりまするー」

因みに妙なアホ毛が一本だけ立つんですが、
まぁそこはチャームポイント的なやつということで。

一〇一~【1/12】 | comment(0) |


AKG12有難う御座いました!

若干怪しい天気ながら一般の方の長蛇の列に驚きつつ会場入りした当日。
優秀売り子の友人と、色々諦めたせいかスムーズに準備も完了したせいか
気持ちに余裕を持って開場を迎える事が出来ました(笑)

そんな今回のつくも堂スペース。
余裕があるから開始前にちゃんと撮れた!←

070618akg12.jpg

お陰様で限定生産のドール専用ワンドも開始後からぽこぽこっと完売。
何時もの杖簪をはじめ、各種アイテムを沢山の方にお迎え頂きました。
お出で下さいました皆様。
お買物して下さったお客様。
本当に有難う御座いました!

因みに自分の戦利品としてお友達のおうちの子写真集を無事入手したり
お隣のスペースの方と楽しくお話させて頂いたり
まったり友人との交流も出来てとても楽しい一日でありした。

そして次回のAKGの申し込み、忘れないようにしなくてはです。

外出・イベント【ドール同伴】 | comment(0) |


いよいよ明日と云う事で

AKG12の準備が整いました。
眼精疲労MAX+αな体調不良で縫い物は断念しましたスミマセン…
と云うわけで、残りの追加持参品をざざっと。

Twitterではモーメントにまとめておきましたので宜しければ。
     ↓
 【AKG12持参品】

先ずは今回、新作にして恐らく打ち止めになる1/12~1/6サイズ専用杖(ワンド)。

 s-lod2.jpg

モデルのせいか妖し気なの売りつけている感がそこはかとないですが、
オビツ11ボディが持つとこんな感じです。

P1015119.jpg

因みに当屋のグラスドーム使用な杖類は蓄光仕様になっているので
魔力を篭めると暗闇でぼんやり光ります。

 lod-glow.jpg

あ、おすすめの光源は夜釣りやジェルネイル用の懐中電灯型UVライトです。
点灯消灯が簡単且つ手軽に使えて撮影にも便利…!←

そして今回は2mmの極小丸玉天然石を入手したのでブレスレットも作りました。

 udewa.jpg

オニキス、ソーダライト、ソーシュライトの3種類でそれぞれ製作。
オビツ11に併せたサイズとなっております。

それから本当は浴衣や夏のお洋服に併せようと作った髪飾り、
【初夏の花冠】各種。

 hd-flower.jpg

『雛菊』の花冠2点、『雛菊』と『野薔薇』のヘッドドレス風花冠各1点ずつ。
4~5インチのヘッドサイズを目安に作ってみました。
1/12~1/6サイズのドール全般に使えるのではなかろうかと…

リトルダルヘッドにのせるとこんな感じになります。(※大きめな方を使用

 hdflow-kon.jpg


そんな新作諸々引っ提げて、明日は 6F【か-06】 つくも堂屋根裏店にてお待ちしております。
大体のお品は御試着可能ですので、お気軽にお声掛け下さいね。
大変申し訳有りませんが開始直後からしばらく、高額紙幣は御遠慮頂けると幸いです。
ぶっちゃけ大手さんほどの想定はしてないのでお釣り沢山用意して無くてですね…スミマセン;;
また、混雑時の御試着、撮影などは周りの方の御迷惑にもなりますので、
少しお時間を置いてからお声掛け下さいませ…何卒宜しくお願い致します。

店主 拝

店舗【作り物】 | comment(0) |


突然の増員ですが

女子用のあれこれを着て貰うめんこい女子が欲しい!
などと青い鳥の巣でことあるごとに云っていた訳ですが、
今回こそは浴衣とかの女子服(間に合えば)の為にお迎えを…
と想っていたらまんまとこんな日にちでしてね…ええ…

色々揃えていたらどう頑張っても間に合わないので
秘蔵っ子のリトルダル使ってカスタムしました。

 17-0611.jpg

と云うわけで。

 17-0612kon.jpg
 「主の仰せにより人型になったのでありますぞ~」

え、誰だって?
背後に見切れてる躑躅とかで察してやって下さい。

コンちゃんですよ。

本当はグレーか白系ウィッグが良かったんですけど無くてですね…
某お店で再販するまで黒髪です←
あと服がないのでなんか出来るまで雛の借りてます←

一〇一~【1/12】 | comment(0) |


| TOP | next >>