白堂屋根裏日誌//管理人脳内妄想8割なドール的日常雑記とあれこれ
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


和風アイテム試作品

実は青い鳥さんでアンケまで取って計画していたものの、
矢張り制作が間に合わずに頓挫していた和風ペンダントと云うかを仕上げておかねば…

と云う訳で、ペンダント云うよりも寧ろ祭具と云うか何と云うかな
ジャパンヴィンテージのガラス製勾玉を使った首飾り作ってみました。

 16-625hina.jpg

現行で一番細いコードを使い、丸小ビーズと組み合わせてみています。
試作なのでまだ仕様が変わるかもですが、
長さ的には装束系を着たオビツ11でこのくらいかな…と。
いや、こういう形状のだと多分洋服の上から着けないと想うし…うん…

序でにうちの面子が和系設定なこともあって、需要あるかな…と1/6サイズも作ってみました。
此方はガラス勾玉だけではなく、中央は天然石(オニキス)のミニサイズ勾玉も使いました。
取り敢えずテヤンとイスルだとこんな感じで御座います。

 16-625itsuki.jpg

 16-625hitoki.jpg

イスルだと一寸長めかなぁ…とも想いつつ、
でも着るモノに因って位置が変わるのでこのくらいで良いかな…とも想ったり。

兎も角は色味を変えて幾つか作ってみようと想いますん…

あ、オマケに剱と並ばせたら陰陽師風になった雛もどうぞ。

 16-625hinakon.jpg
 「チャァ(`・ω・´)」

工房【製作日誌】 | comment(0) |


<<世間では七夕ですが | TOP | 【AK-GARDEN 10】無事終了&有難う御座いました!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

